♪ 新規生徒さん

桜の花が咲く頃となりました。

先日、既存の生徒さんからのご紹介で、大人の生徒さんが新たにご入会されました。

先日のおさらい会を聴きにきてくださっていたようで、ご友人(生徒さん)の演奏を聴いて、ご自身も以前続けていたピアノを再開してみたい、との事でご連絡をいただきました。

体験レッスンでは、クラマービューローをお持ちいただきました。
ブランクがある中で、しっかりとした練習曲を順番にさらっている事を伺い、とても真面目な方なんだなと印象を受けました。

弾き方のアドバイスや、教本の弾きやすい順番等をお伝えしながら、また別の教材としてロマンチックな旋律や和声を感じられる練習曲、モシュコフスキーもご提案する形でレッスンが終わりました☘️

 

今回来てくださった方や既存の生徒さん方も
「ピアノを弾くのが楽しみなんです。」
「家にいる中で、ピアノを弾く時はリラックスできます。」
と仰られており、嬉しく思います。


初心者の方、ピアノ経験がある方それぞれですが大人の生徒さん方は特に
「ピアノを楽しみたい」
「もっと知りたい」
という気持ちが強く伝わり、私自身もいつも刺激を受け、また楽しくレッスンを進めさせてもらっています。



私もしっかり練習曲や新しい曲など日々勉強していかねば、、と感じる毎日です🐿️

これからのレッスンが楽しみです(^^)

 

春休みに入り、小中学生、高校生の生徒さんは充実した、楽しい日々を過ごしているようで、

「先生、塾で1番上のクラスになりました✨」

「春休みはディズニーに行きます♪」

等、勉強に専念したり、旅行に行ったりと、皆さん春休みを満喫しているようです。

コンクールやおさらい会の練習に追われていたかと思いますので、春休みはゆっくり羽を伸ばしてください。

今週末はお花見日和ですね🌸

今年は舞鶴公園へ行ってみたいです🌷 ☘️ 🐝

 

福岡市南区 ピアノ教室Blümchen 黒木 さつき