♪ 新しい生徒さんたち

9月に入り、秋の始まりの季節となりましたが、まだまだ暑いですね。
生徒さんの本番やお盆休みとバタバタとしていた夏休みでしたが、8月は新たに大人の方、子どもの生徒さん合わせて6名がご入会されました。

大人の生徒さんは8年ぶりのピアノレッスンということで、レッスンを楽しみにされていらっしゃり、こちらも嬉しくなりました。
大学院までレッスンを受けられていたようで、バロックから近現代まで、それぞれの時代の作品を勉強したいとのことでした。
ショパンをとても良く弾かれており、ステージでの演奏が今から楽しみです (^^)✨

三姉妹の生徒さんは、お知り合いからのご紹介で問い合わせをいただきました。
演奏法や基礎、曲の内容をもっと学びたいと、なんと百道の方から来てくださいました。
体験レッスンではなく、男性講師によるワンレッスンをそれぞれ1時間受けられ、ご入会されました。
毎回レッスンを楽しみに来られているようで、私達もご縁があった事に嬉しく思っております。

夏休み最終週に入会されたご兄妹は、おニ人仲良くお母様と一緒に体験レッスンに来てくださいました。
妹さんは当教室の最年少、4歳の年中さんです!
レッスンではお話をよく聞き、笑顔いっぱい、かしこい女の子でした。
お兄ちゃんは少し緊張しているようでしたが、一生懸命にレッスンを受けてくれました。
最後に笑顔が見られて嬉しかったです☺️

 

それぞれ生徒さんの目的は様々ですが、これからたくさんの曲に出会いながら、一緒にがんばりましょう。

 

福岡市南区 ピアノ教室Blümchen 黒木 さつき