弾き合い会 〜春の会〜

春らしい季節となってきましたが、不安定な天気が続いております。

新年度が始まり、今年も杉の子会 《春の会》が行われました。

春は夏の自由曲と異なり、ポリフォニーとエチュード、またチェロとのアンサンブルを演奏する会となっており、基礎をしっかり勉強できる機会だと感じております。

今回、教室からは小学生・大学生の生徒さんがそれぞれ1名ずつ参加されました。

 

※本番前の様子です

春の会は、発表会やおさらい会とはまた違った雰囲気で、先生方それぞれの生徒さんから選抜された子たちが集まっているため、全体的にレベルが高く、私達の生徒さんもいつも良い刺激になっているようで嬉しく思います。

また、それぞれの先生方から講評を書いていただけるため、こちらも気付かなかった視点でアドバイスが貰え、指導者としてもとても勉強になります。

 

今回参加されたお二人とも、3月のおさらい会から連続した本番をよく頑張られました。お疲れ様でした。

生徒さんの演奏は、また後日掲載いたします。

 

ピアノの話と関係ありませんが…今週、舞鶴公園へお花見に行ってきました。

最近は雨が続いており、またお昼の時間はちょうどレッスンが入っており、明るい時間帯には見に行けませんでしたが、今は桜祭りが開催されており、夜桜が見られました🌸

ライトアップされており、とても綺麗でした。

 

 

生徒の皆さんは、もうお花見に行かれましたか?
来週は春休みのお話をたくさん聞かせてください。

福岡市南区 ピアノ教室Blümchen 黒木 遼